プチ放牧

今日も寒かったココ地方!
でもでも、あったかい方なのかな(^^;;
雪国の方々に比べたら、全然なのでしょうね

池も日陰だからか、まだまだ氷が張ってます



そんななかチョイロング散歩♪



いい景色だよ~!と言っても クンクン…

日向だと霜も溶けて、暖かい(o^^o)



今日は柔らかフリスビーを持ってきました

投げて取りに行くのだけど、持って来ない(;^_^A


持って来て~!と言うも、追いかけっこに突入です。

走りについて行けず、あ、写真が切れてるし






あ!ブレブレ💦




お尻突き出しカジカジ

フリスビーはまだまだ特訓が必要だね(≧∇≦)


帰りにいつも会うチョコちゃん♀と合流❤️

カメラを、向けたら キライなのかな?警戒心からかコッチを向いてくれませんでした。
いつもガンガン撫でて~♪ってくるんだけどね。



あ、やっと!


あ、ダメだったぁT^T

またお散歩一緒にしようね❤️

プードルちゃんとずっと思い込んでたらオーストラリアンレトリバーさんでした(^^;;

大きさがいつも疑問だったから納得!
スタンダードさんには小さく、トイにしては大きかったからねっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






テニス教室

昨日、かなり久々のテニス教室に行って来ました!

運動なんて何もやってないワタシ…
大丈夫かな~と心配してましたが
楽しかったぁ。



ラケットはフリマで激安でゲットしたもの。
それも、数年前です(^^;;

ラケット振りましてたら💦
あれ?手に黒いものが…





新しいものに早速交換してきました♪




その間、よい子⁈にお留守番してくれてたココ。




あれ?おかしいなぁ。いじけ虫になってる~



はい、どーぞ(^^)


お菓子貰ってご機嫌なココにポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ハッピーバースデー🎂

誰のって?
私の主人の、なぎの父ちゃんです。

昨日は1日早いパーチィ🎉




今回はロールケーキにしました❤️


プレートの字が💦
なぎがナナメにもったから(^^;;

ま、ま、いいとして(o^^o)




喜んでくれましたよ♪







ケーキを食べてる間、ガウガウ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ドッグランラン♪

先日、ココと すいらんに行って来ました。

ペットと一緒に泊まれるホテルやカフェがあるドッグランです。

我が家から車で30分かからないくらい🚙💨

行くつもりなかったのに、あまりに良いお天気だったから~(^^)







遊んでるとなかなか写真撮れないですね💦




切れてるし…(−_−;)

これは、ランを出てきたところ
飼い主さんが建物内にいるので、おとなしく⁉︎待ってるワンズたち。

エライね(^^)

みんないい子達でした🐕


もう少し暖かくなったら、お友達と来たいわん!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テニス🎾

月曜日から週1回、テニス教室に通うことになったワタシ(^^;;

全6回あります。

テニス教室に通うのは2年ぶり⁈2回目!

しかも、ずっとやってないし💦

大丈夫かしら?筋肉痛はいいとして…
肉離れ、捻挫、骨折は回避しなくては(;^_^A

ココと散歩がてらテニスコートへ



今日もおば様おじ様たちがテニスをしていました。
多分.ワタシの親世代かなぁ~
皆さん若々しい~(≧∇≦)




ここは5面コートがありますが、いつも予約でいっぱいです。



ご心配ありがと、大丈夫だよ~多分💦

でも、楽しみ❤️
なかなか休みが合わなくて通えなかったからね

頑張っちゃうよ~v(^_^v)♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



芝、ゴロゴロ、ゴロりんちょ♪

さむ~い日が続きますね💦

散歩に出るのに勇気がいるこの頃…

私のお休みの日は、遅めの朝ンポ ロングバージョン(≧∇≦)

夏よりは、億劫じゃないかな⁈(;^_^A

晴れ渡った日は特に気持ちがいいですっ!

薄氷が はってました。キラキラきれい✨





夏よりお水を飲む回数が多いココ。
真剣です!




いつもの原っぱで走り回ったら
芝だらけ(^^;;







ゴロスリしたもんだからぁ

あ~ん!よけいについてますよぉ



すぐにお家に入れないよ~ココ<

干し芋ラブ

最近寒々しいココ地方



ウッドデッキに霜が…



お花も寒そうですね( ̄◇ ̄;)

お散歩には厳しい季節

元気なお方が一匹



ガウガウしていますよ(;^_^A



イチイチお便りを探してクンククンしてるもんだから、進まないよ~



最近購入したオモチャ
かなりのお気に入り。

キラキラした目でロックオン!



投げて欲しくて何度もオモチャを咥えながらグリグリ押し付けてくる(^^;;



だいすきなお芋のカケラみっけ✨



取れるかな⁉︎




はい、サービスね



無事お口に入ったもよう

ごちそうさま♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

鏡開き

連休最終日のこと
近くのパン屋さんに散歩の途中立ち寄ったら



先着400名にお汁粉を配っていました♪( ´▽`)

もれなく主人とゲット!

なぎがあんこ系が苦手なこともあり 今年お初❤️
美味しかった(o^^o)

店内や外のテーブル席 植え込み周りのベンチも賑わっていて、いつもガラガラなワンコポールも満員です





おとなしくご主人様を待っています



お散歩途中で お庭ドッグランで遊んでいたコギさん♂にも会えて楽しかったね



ココチはお家に帰ってからね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

散歩日和

もうすでに9日!早いなぁ
一昨日、ココとの今年最初の初散歩

我が家は2~4日まで沖縄に行ってました。
ココはホテルにお泊まりしていましたが、とっても元気だったようです。
でも、5日に娘がお迎えに行くとメッチャ大喜びだったそうです。
当たり前だよね。寂しかったよね。

今度はワンコも行けるところにしたいな(o^^o)

この日は、夕方からのお仕事だったので
ゆっくり朝んぽ☀️

いつもの場所で、一走り



そして
お約束の…







服着せてて良かった(^^;;





食欲ありあり

ヨダレ…出てますよ💦

またまたよろしくお願いします(o^^o)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



新年

明けましておめでとうございます!

昨年は初ブログを開設した記念ある年となりました(o^^o)

ありがとうございました(^з^)-☆



今年もよろしくお願いします!
コギ友が出来るといいなぁ❤️

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村