お家でシャンプーディ🛁

今日はナギの進路説明会でした。
あつ~いアリーナ でギュウギュウで。

ナギは半分寝てるし💦
後ろの席だからって😠

資料で突き突きしながら…起こしてたけど
全くひと事だわ!

昨日はランに行き、

ドロドロになり
家シャン🚿


ハリネズミみたい?



落ち着きの無いコだから
浴室に🛁

そして

昨日届いたよ

ナタデココさんから
夏服👗



ピンク色はココの定番色( ´艸`)笑

着るのが楽しみです💗


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます😊

鎌倉散策パート2

さて、今日も鎌倉散策のこと



写真が上手く撮れてない💦

江ノ電(混み混み)に乗って長谷寺へ

途中あじさい路入場待ち70分の表示!

は?
と思いながら行くと
整理券配ってます

そう言えば私は長谷寺初!

お寺の入場券売り場は自販機。
そしてカフェがあり

なーんか寺院のイメージが!?



独身の同僚と私はお線香を買い、お参り🙏

素敵な旦那様見つかるといいね😊
あ、私はナギの合格祈願と無病息災を~



海~!
暑かったけど、風が気持ち良い💕



やっとあじさい路に入れます。
先輩の手とカメラが💦😁

上の方に人がいっぱい映ってる。
渋滞してますよ~













廻すと願い事が叶うそうです。
本物は18日限定



不機嫌⤵︎さん



貰ってきたうちわがビリビリ💦

犯人は!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

楽しかった😄
またゆっくり行きたいな

ご訪問ありがとうございます😊


鎌倉散策

昨日は職場の人と鎌倉へ

千葉からだと二時間掛かります🚃

なかなか行けなかった

多分20年は行ってないんではなかろうか⁇

千葉駅に8時半集合~

40から50代の4人( ´艸`)

あまり職場の人とは行かないから
誘われてビックリしたけど

楽しかったな😁

北鎌倉駅は凄い人、人💦



円覚寺





現在のお寺って整備されてて綺麗✨
鎌倉だから?



150段の急な階段登って弁天堂へ

国宝 洪鐘を見に行ったのに写してない💦

すごく大きかったですよ



鎌倉五山で蕎麦を食べて

明月院





あれ?紫陽花少なくない⁈




紫陽花がかわいそうなくらい萎れて💦

平家物語の一節なんでしょうか?



この時期ならでは…

お地蔵さんがcute💗






有名な円窓

並んでて写真は断念💦



ココはふて腐れちう(^ω^)笑笑

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます😊








雨だったから

朝は止んでいたので
ダッシュで朝散歩~💨

念のため、レインスーツ装着!



インスタ投稿写真と一緒のpic…



公園にて、まさかのスリゴロ💦



リード引きながら阻止❗️

なんとかお腹ドロドロだけで済みました~

危なかった💦

午後は雨が☔️強くなってきたので

パン焼き焼き🎶

先日と同じように作ってるハズが

あれ?ベタベタ💦

生地がまとまらん(´つω・`)シュン

とりあえず、一次発酵‼︎

室温だけでも

ぷわぁっと膨らむのね

成形して2次発酵

やっぱり生地がベタつく感じ(>人<;)

なんとか、かんとか焼いちゃいました。
ココは、始終ウロチョロ…



ちょっと味見💕



ココの視線を感じつつ😁

ヨダレが止まりません💦



あはははっ

ケチャップは後から掛けたので

コレでもか!の量に…



雨のため部活がなく

早く帰ってきたナギ。

焼きたてを食べて貰いました🎶

焼きたては美味しかったようです。

今度はもっと上手く作れるといいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました😊


パン教室

昨日の土曜日

初のパン教室へ行って来ました🍞

門間みか先生の出張パン教室IN千葉❗️



パン生地でドーナツ作り

油をあまり吸わないので軽いモチモチドーナツでした💕




こちらが基本の丸パン。
小麦粉を振るったバージョンもいいね👍




こちらがハムロールパン まだトッピング前~



これがちぎりパン。中に金時豆を入れました💕



私の班で作ったウィンナーパン

長く伸ばして輪っかを作りウィンナーを乗せるだけ😍









お待ちかねの試食💕

美味しくキレイに出来ました!

おウチでも作れるように頑張ろうかな😓

お土産に持ち帰ったパンを食べた主人も美味しかったって。

こっそり?ココにもお裾分けしたらしい



本日の朝んぽ

お留守番ありがとうね😊💕

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


お写真撮る時は可愛くね

本日はお休み

ゆっくり散歩に行こうと玄関を出たら



黒猫ちゃんがいました

そこ道の真ん中だけど…

2匹でにらめっこ

そして、ジリジリと歩みよるのか





ワンコに慣れてるのかしら

なかなか逃げない

ココが走り寄ろうとしたらピューっと逃げました

びっくりするよね(^_^o)💦

本日も池がある公園まで行きました

そう!


池の鯉と一緒に

あら?可愛く笑えたね( ´艸`)

親バカです💦

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます😊

撫でてもらわなきゃ!

本日は夜勤明け


まだ、ボォーっとしたアタマの中

夕散歩へ

ナギは早く帰って来たのに

試験勉強という名の逃避行~(´-д-`)

サボりともいう

さあさあ散歩ですよ~

順調に歩き 出すもの出して
あと100mで
まさかの。。






は?

もうウチだって。

大好きなママ友の家の前でコギスト

なんとか引きずり

進んだら

お庭で草抜きをしていた奥様を見つけ

スト…💦



わざわざ手袋取って道まで出て来てくれちゃったd(^_^o)

ほんと申し訳ないです

以前はワンちゃん飼ってたお家🏠

臭覚でわかるのか?ココ💦

出て来ちゃったら
こっちのもの、
ココの思いのまま…

甘えまくったココでした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

勘弁してよ~💦

ご訪問ありがとうございます😊

千葉ボートパーク

今日は、ポートタワー横の公園で、インスタのお友達とコギワラワラ🎶




ロイドくんと小豆ちゃん



あおくんは6ヶ月のパピちゃん💕 シッポがあるのだけど撮れなかったな



エースくんもパピちゃんだね
ココを気にいってくれたのかな?
でも、ガウガウしちゃってゴメンね


楽しいひと時ありがとうございました😊

また宜しくお願いします ね

日にちがまたいでしまいました

10日はナギの15回目の誕生日🎂



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます😊

ドッグラン付きカフェで

昨日はお家から車で一時間弱の八街にある
ピーナッツテラス森カフェに行ってきました。

最近インスタで知り合ったコギ友さんが行ってたので私もココと行っちゃいました😍

平日のお昼しかオープンしていないカフェ

素敵なとこでした。

早速ランでひとっ走りと思って放したら



スリスリゴロゴロ

まだこれは良かった…



お砂がタップリの奥の方で
砂煙を立てながらゴロゴロ🌀



😩
ママさんも失笑してたに違いない💦

おまけにサラダバー状態d(^_^o)

今日の朝、長~い葉がそのままの状態でウンと一緒に出てきたわ(=^▽^)💦



ランチは5つくらいの中から選べて1000円!



デザートと飲み物、スープ付き💕

美味しかったです


トーゼンのようにテーブルの下から目👀を光らせてます✨

こわーっ!



椅子の下からもこんにちは😄

落ちろ落ちろ~と待ってます💦

さて、お家に帰ってきたココ

速攻お風呂場行き!

シャンプーしました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

シャンプーされた~💦ブーブーなココにポチお願いします😍


うまうま下さい!

あつ~い💦

今から仕事です(>人<;)


昨日、元気のおやつさんで購入したオヤツを食べました



見合って見合って~😄




早く早く~😍

もう待てない!




フライング~( ´艸`)




ウフフおいちかった💕

なぎのお土産



疲れたけど楽しかったようです。

木曜に帰ってきて昨日も学校😁
今日は塾の模試があり
先ほど出掛けました。

忙しいけど、、もうじき中間テストだからね

受験に影響がある故頑張ってもらわねば



ココはお昼寝(=^▽^)

ご訪問ありがとうございます😊